close

お知らせ

information
2022.05.20
万年筆ペン先の字幅表示および新ロゴ仕様への変更について

平素は、セーラー万年筆製品への格別のご愛顧を賜り、厚く御礼申し上げます。

弊社製造の万年筆ペン先に関して、ペン先左側面に刻印している字幅表示とペン先正面に表示しているロゴマークが順次変更となっております。
一定期間は新旧表示の混在によりご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようよろしくお願い申し上げます。

◆字幅表示について ―2021年9月生産分より順次変更

弊社製造の万年筆のペン先には、原則として左側面に刻印にて字幅表示を行っておりますが、万年筆をお使いになるお客様にとってより分かりやすく見やすくすることを目的に、2021年9月生産分より、下記の通り変更しております。

◆新ロゴ仕様への変更について ―2022年1月生産分より順次変更

弊社では2020年10月より新たなコーポレートアイデンティティ(CI)を設定し、ブランドビジュアルとなるロゴマークを一新いたしました。一部の製品ではすでに新ロゴマークにて製品化、生産を進めておりますが、既存製品につきましても2022年1月生産分より、下記の通り順次変更しております。

なお、字幅表示および新ロゴ仕様への変更によるペン先自体の品質や性能につきましては、従来のものと変更はございません。

今後とも、当社製品をご愛顧くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

Topへ