close

お知らせ

information
プレスリリース
2021.12.01
『万年筆ペン先のつけペン hocoro(ホコロ)』2021年12月10日(金)より先行発売

「万年筆ペン先のつけペン hocoro」を2021年12月10日(金)よりインターネット販売サイト「Amazon」にて先行発売いたします。2021年12月20日(月)以降、セーラー万年筆製品取扱販売店にて順次発売いたします。

万年筆ペン先のつけペン hocoro(ホコロ)

万年筆用ボトルインクを、より簡単手軽に利用できる万年筆ペン先のつけペンです。
都度の洗浄やインクの入れ替えを行う必要がなく、ペン先を軽く水で流すだけで簡単に色替えができるので、たくさんの色のインクを手間なく気軽に楽しめます。眠っていたインクをあらためて使ってみたり、文字を書くだけでなく絵筆のように使って色を混ぜて描画してみたりと、万年筆ではできないことも楽しめます。

樹脂製のボディは落としても割れたり破損したりの心配を軽減。字幅の種類は細字と1.0mm幅(カリグラフィータイプ)の2種類。
どちらも万年筆用のペン先なので、扱いやすい安心感があります。細字の先端にはペンポイントが付いていますので、耐摩耗性に優れ耐久性があります。いろいろなインクを気軽に使用できるので、ペン先から色とりどりの花が咲き生まれるイメージから、ボディは「花瓶」をモチーフにしたシルエット。軸色はそれぞれシロとグレーの2 色になります。

【hocoro 特長】

●ペン先を付け替えられる

1つのペン軸で異なるペン先が楽しめます。大先ごと取り外すため、ペン先を掴まずに付け替えられます。

●ペン先を収納できる

持ち運び時や収納時にペン先を逆向きに本体に差し込め、ペン先を守ります。

→「万年筆ペン先のつけペン hocoro 細字」製品ページはこちら

→「万年筆ペン先のつけペン hocoro 1.0mm幅」製品ページはこちら

→「万年筆ペン先のつけペン hocoro ダブル」製品ページはこちら

→「万年筆ペン先のつけペン 付替用ペン先 細字」製品ページはこちら

→「万年筆ペン先のつけペン hocoro 付替用ペン先 1.0mm幅」製品ページはこちら

Topへ