close

お知らせ

information
プレスリリース
2021.12.08
『SAILOR Bespoke』2021年12月8日(水)よりオーダー受付け開始

21金高級万年筆のカスタマイズオーダーサービス「SAILOR Bespoke(セーラービスポーク)」を2021年12月8日よりスタート致します。

SAILOR Bespoke(セーラー ビスポーク)とは

セーラー万年筆が誇る人気商品「プロフェッショナルギア 21金大型ペン先搭載」をあなただけの特別な万年筆に「仕立てる」ことが出来ます。
その組合せ可能なパターンは462万通り。その中から唯一無二とも呼べる1本の万年筆があなたの「Bespoke」として生まれます。
オーダーは、SAILOR Bespoke専用サイト(sailor-bespoke.jp)にアクセスし、同サイトにてオーダー出来ます。

【万年筆カスタマイズオーダーの楽しみ】
胴軸・蓋・大先・蓋栓・尾栓という5つのパーツを各々基本5色+限定5色の10色の中から選べます。大先には真鍮製の低重心パーツ(メタル)も用意されています。
次に、クリップや蓋金輪(キャップリング)などの金属部品とペン先の色を、ゴールド・シルバー・ブラックの3色から選べます。
更に、ペン先の字幅は細字・中細・中字・太字の4字幅から選択が可能です。
またセーラー万年筆のファンにはたまらない「長刀研ぎ」の中細・中字の二字幅を1週間に3本という限定数ながらオーダーする事が可能です。
これらの組み合わせを考える時間、どのようなあなただけの一本に仕立て上げるのか、「Bespoke」を持つことの喜びと、そのクオリティに魅了される書き味によって、あなたのクリエイティビティとイマジネーションは最大限にかき立てられます。

sailor-bespoke.jp セーラービスポーク公式サイト

2021年12月8日(水)からサイトをオープンしオーダーを行うことが出来ます。
サイトを開き、ひとつひとつのパーツの色や素材を選択し、シミュレーション画像で出来上がりのイメージを確認する事ができます。
あなただけのカスタマイズの仕様を決定したら、あなたの「Bespoke」をオーダーします。
クレジットカード等で決済の手続きを終えたら、あとは1カ月半~2カ月半、あなたの「Bespoke」が仕上がっていく過程を想像しながらお待ちください。
お手元に届いた箱を開ける瞬間の心躍る気持ちは、何物にも代えがたい一瞬に違いありません。

【sailor-bespoke.jp サイトイメージ】

SAILOR Bespoke(セーラービスポーク)への思い

セーラー万年筆は、「万年筆は個性を表現するツール」と考えています。
万年筆を手にした時の佇まい、万年筆で書かれた文字の表情、それら全てが、その万年筆を携える人の個性そのものです。
ですから、私達セーラー万年筆は、お客様おひとりおひとりに、その方だけの万年筆をお届けしたい。
その思いを、セーラービスポークで実現出来るようになりました。
あなたのための、大切な誰かのための、特別な一本の万年筆、それが「Bespoke」です。

SAILOR Bespoke(セーラービスポーク)のこれから

セーラービスポークは、今後新しい素材を使ったパーツや新色も追加していきます。
また、会員登録頂いたお客様には、万年筆作りの現場体験などの特別な企画も今後ご提供していきたいと考えています。

SAILOR Bespoke(セーラービスポーク)を見てみたい方へ

東京銀座にある店舗「ancora銀座本店」では、現物のサンプルを見ながらリアルに組み合わせ検討できます。
https://www.ancora-shop.jp/
(オーダーと購入は、セーラービスポーク公式サイトから)

Topへ