close

お知らせ

information
プレスリリース
2022.09.22
『VEILIO(ヴェイリオ) 万年筆』2022年9月22日(木)より予約受付開始

「VEILIO」万年筆を数量限定受注生産で全国のセーラー万年筆製品取扱販売店にて、2022年9月22日より予約受付を開始いたします。(製品のお渡しは12月中旬より)

『VEILIO 万年筆』

透明ベースの国産アクリル切削材を使用した万年筆。
アクリルの中を流れるマーブル柄は、万年筆の“顔” であるペン先を覆うベールのよう。
透明ベースだからこそできる、中身も外身も魅せる仕立て。
ベール(veil)と色(iro)を組み合わせた「VEILIO」の誕生です。

アクリル切削材とは

透明の中に流れるマーブル色の隙間から、インクや内部部品が垣間見える様子は清らかかつ艶やかな美しさ。
通常の切削材は製品形状に削り出した後、外面を研磨し綺麗に磨き上げますが、内面は研磨し仕上げることが難しく、これまでは透明の材料だと目立つ切削跡を取り除くことはできませんでした。
本製品は特殊な刃を使用した加工工程を経て、1本1本丁寧に削り出すことで内面の滑らかな仕上げを実現しました。中身も外身も魅せる仕立てです。
また、アクリル切削材の特性上1本1本柄が異なります。唯一無二の柄をお楽しみください。

→「ヴェイリオ 万年筆 パールホワイト」製品ページはこちら

→「ヴェイリオ 万年筆 ブルーグリーン」製品ページはこちら

21金ペン先

セーラー万年筆独自の技術で成し得た21金ペン先。万年筆のペン先として多く使われている14金や18金に比べて弾力を持たせており、筆圧が強くかかったときでもペン先の切れ込みが開くことなく、インク切れが起こりにくくなります。“しなる” ように紙面を滑り、常に安定したインク供給で“フェザータッチ” とも言われる快適な書き味が楽しめます。
本製品では、極細~ミュージックの7字幅を受注生産にて販売。お好きな字幅をお選びいただけます。

コンバーター

透明ベースの蓋・胴は内部が見える仕様のため、本体カラーに合わせた特別仕様のコンバーターをご用意しました。色の組み合わせの違和感なくご使用いただけます。

Topへ