close

お知らせ

information
プレスリリース
2023.05.22
G7 広島サミットにおいて 『伝統漆芸 彩雅(いろみやび)万年筆』が贈呈されました

2023年5月19日(金)から5月21日(日)、広島県広島市「グランドプリンスホテル広島」で開催されたG7広島サミットにおいて、G7各国首脳並びに国際機関の長へ「伝統漆芸 彩雅 万年筆」が贈呈(計8本)されましたのでお知らせします。

「彩雅(いろみやび)」シリーズについて

伝統漆芸 彩雅は日本の伝統的な「彩」と奥ゆかしい美しさ「雅」を色漆で表現した万年筆で、軸材にエボナイトを使用し、その上に「石目塗」という漆の表面が石の肌のように凹凸になる漆塗り技法で色漆を何度も塗り、磨きあげた逸品になります。
ペン先にはセーラーが誇る超大型21金ペン先を搭載しており、重厚感と共に軽く柔らかな書き味を実現しています。
また今回の贈呈品のペン先には各首脳のファーストネームまたはイニシャルがレーザーで彫られた特別仕様となっております。

セーラーの21金ペン先は、アメリカの万年筆専門誌「PEN World」誌の読者投票で、世界で最も書き心地の良い万年筆として高く評価されているペン先です。
今後も当社の強みである書き心地の良い万年筆を追求しつつ、日本の伝統工芸技術を取り入れた高付加価値製品を世界に向けて発信してまいります。

→『伝統漆芸 彩雅(いろみやび) 万年筆』製品ページはこちら

Topへ