close

お知らせ

information
プレスリリース
2023.11.08
『長刀研ぎエボナイト万年筆 憧憬』 2023年11月18日(土)より世界500本限定発売

「長刀研ぎエボナイト万年筆 憧憬」を全国のセーラー万年筆製品取扱販売店にて、2023年11月18日より世界500本(国内250本、海外250本)限定発売いたします。

『長刀研ぎエボナイト万年筆 憧憬』

超大型の21金長刀研ぎペン先を搭載し、重ねたエボナイト材にチラシ細工を施した重厚感のあるエボナイト万年筆「憧憬」。
本体には日本画をモチーフにしたカラーエボナイト材を使用しております。まるで人形のような美人画を得意とした浮世絵、鈴木春信の「つれびき」をカラーモチーフに採用いたしました。鈴木春信の色彩に胡紛を混ぜた中間色で表現された叙情性ある幻想的な雰囲気を、幾層にも重ね、複雑に織りなすカラーエボナイト軸にて表現した風合いをご堪能ください。
また、シリアルナンバーを刻んだ特別仕様として、同じものが世界中に二つとない限られた逸品となります。しっとりと手になじむ美しいエボナイト材の感触と唯一無二の長刀研ぎペン先のなめらかな筆記感をお楽しみください。

→「長刀研ぎエボナイト万年筆 憧憬」製品ページはこちら

長刀研ぎについて

限られた職人だけが作ることができる究極のオリジナルペン先。ペン先の先端に通常より大きいペンポイントをつけ、長刀の刃型のように長く、角度を滑らかに研ぎ出しています。
ペンを寝かせると太い線、立てると細い線が書けるという特長があり、トメ、ハネ、ハライなどが多い漢字を最も美しく筆記することができます。また、同じ字幅のスタンダードペン先と比べると太い線を書くことができます。筆圧をかけなくても滑らかな書き心地を実感できるペン先です。
字幅は中細(MF)、中字(M)、太字(B)の3種をラインアップ。

エボナイトについて

万年筆のボディに最適な素材といわれているエボナイト材を、一本一本丁寧に削り出し、丹念に磨き上げました。
しっとりとした感触の心地良さ、深みのある光沢を楽しめる一本です。
また、三色を重ねたエボナイト材にさらに一色を散りばめ、大きなボディに美しさを際立たせました。

Topへ