close

お知らせ

information
プレスリリース
2024.03.27
『TUZU – アジャスト万年筆、ボールペン』2024年4月27日(土)より全国発売

「TUZU – アジャスト万年筆、ボールペン」を2024年4月27日より全国のセーラー万年筆製品取扱販売店にて、発売いたします。

『TUZU』

じぶんに合った書きやすさが見つかる新筆記具ブランド。
年齢・性別・利き手問わず、ペンを立てて書く・寝かせて書く、どんな書き方の人にも日常的にお使いいただける新機能を搭載した万年筆と同デザインのボールペンです。
本来、万年筆をうまく使うには、正しい向きで正しく持つことが必要。しかし、ペンの握り方・書き方は千差万別。
それぞれの書き方に万年筆側が合わせて解決してくれるから、万年筆を初めて使う方や使ったことはあるけれどしっくりこず、使用をやめてしまった方に最適なアイテムです。

ブランドコンセプト:『気がつけば、使っている。』

書くときに、思わず手に取っている。
いつの間にか、ずっと使い続けていたことに気づく。
じぶんに合った書きやすさが見つかるから
気取らず気軽に「つづること」だけに夢中になれる。
ふとした時に、使うことが当たり前になっている。
だからいつも、気がつけば使っている。

【ラインアップ】ー万年筆ー

→「TUZU アジャスト 万年筆」製品ページはこちら

【ラインアップ】ーボールペンー

→「TUZU ボールペン」製品ページはこちら

TUZU(ツヅ)の2大特長

新しい万年筆体験をあなたに
万年筆のペン先には向きがあります。正しい向きで書かないとインクがうまく出てきません。馴染みがない人にとっては、よくわからない難しい筆記具だと思われているかもしれません。
万年筆をもっとたくさんの人に使ってほしい。そのためには、どんな書き方の人でも快適に使えることが大事。
TUZU アジャストはそれを叶えるために2つの機能を搭載しました。

1.微調整可能な『ペン先回転機能』(万年筆)
あなたの「書きやすい」に合わせて調整できる「ペン先回転機能」。
自分の書きやすい角度にペン先とグリップの位置を変えられます。
10°間隔で細かく調整できるから、どんな書き方・握り方の人でも、じぶんだけの書きやすさに出会えます。

●ペン先回転方法
簡単に調整できます。

2.ナチュラルフィットグリップ(万年筆・ボールペン)
自然になじみ安定して書ける、ナチュラルフィットグリップ。
2つのなだらかな面が自然と指にフィット。
指との接地面積が広く、しっかりと握ることができます。

大きくグリップを回転し、平滑面に触れる指を変えるなど自由に変更可能です。

◆他にも特長いろいろ!

ブランドカラー

TUZU の詳細についてはこちらから

TUZU特設サイト
https://tuzu.sailor.co.jp/

Topへ