close

新製品

『CYLINT(シリント)ブラックステンレス』万年筆、ボールペンのご紹介

『CYLINTシリーズ』

CYLINTの由来…CYLINDER(シリンダー:円筒)とIntelligent(インテリジェント:知性)の略であるINTを合わせた造語です。

ブラックステンレス(ステンレス黒色発色)

機能性とデザイン性を持ち合わせた新たな加飾技術
ステンレス黒色発色材の優位性
「重厚感」「デザイン性」
「耐久性・耐候性」「環境配慮・安全性」

ステンレス黒色発色とは…
電解発色の新技術の採用で、金属感を活かしながら深みのある黒色発色を実現。
メッキや塗装とは異なり、素材の表面に極薄の黒色酸化被膜を成長させ、光の干渉を利用して色を認識させるため、剥がれる心配がなく、耐久性、耐候性に優れた「自らが黒い」素材一体の発色技術です。金属本来の素材感を残したまま、重厚感、機能性、デザイン性を極めた、いつまでも「褪せない黒」がステータスを高めます。

→「CYLINT万年筆 ブラックステンレス」製品ページはこちら

→「CYLINTボールペン ブラックステンレス」製品ページはこちら

ステンレス黒色発色材によるデザイン性

深い色合いの意匠
ステンレス本来の美しい金属感をそのまま活かした質感。
ステンレス黒色発色はムラが無く均一な色調です。また漆のように深くつやのある鏡面の風合いは高級感を高めています。

開発にあたり

『CYLINT万年筆 ブラックステンレス』『CYLINTボールペン ブラックステンレス』に採用したステンレス材への黒色発色技術は薄い被膜で黒を定着させる加飾であるため色褪せず汚れにくいという利点があり、金属そのものが黒い特徴があります。
この黒色発色技術に出会うまで様々な業者をあたり、この度製品化することができました。

Topへ