close

新商品

『プロフェッショナルギア スリムミニ 金 万年筆』のご紹介

リニューアルしたコンパクトサイズの万年筆に7字幅のベーシックカラーが追加

プロフェッショナルギア スリム ミニ 金 万年筆

頭とお尻の丸みを落とし、蓋栓に錨を備えた高級感ある万年筆シリーズ「プロフェッショナルギア」のコンパクトサイズ。
女性の手にも収まりがよく、バッグに入れていつも一緒に持ち歩きやすいサイズです。コンパクトボディながら、適度な弾力のある14金ペン先を搭載し、本格的な万年筆ならではの書き味が楽しめます。
また、別売りの「万年筆用インク吸入器コンバーターミニ」の装着で、セーラー万年筆の豊富なカラーインクを楽しめます。

本体カラー、字幅

本体カラーは日本人の手になじみやすいアイボリー、好みを気にせず選べるブラック、高級感あふれるマルン。使用するシーンを選ばない3色を採用。ペン先は筆記しやすい14金で、手帳やイラストなど筆記する方の用途に合わせ全7字幅を揃えました。

開発にあたり

「プロフェッショナルギア スリムミニ 金 万年筆」はセーラーで採用している定番のベーシックカラーを採用いたしました。
好みを気にせず選べるブラック。
日本人が持つ明るい肌色の手になじみやすいアイボリー。アイボリーは生成りとも呼ばれ黄色味がかった温かみのある白です。
そして高級感あふれるマルン。マルンは栗皮色と言われ熟成や実り、蓄積を表す色味です。

またモロッコカラーの時とは違い、14金ペン先で展開する全ての字幅(極細(EF)~ミュージック(MS))をラインアップとして揃えました。全ての字幅をラインアップすることでより多くのお客様にご満足いただけるようになりました。

→「プロフェッショナルギア スリムミニ 金 万年筆」製品ページへ

Topへ