インクを『はがして消す』新発想。“消せる”の常識を変える新技術!
文具メーカー3社(プラス株式会社、ぺんてる株式会社、セーラー万年筆株式会社)共同開発のインク「Que Será」を搭載した、これまでにない“はがして消せる”ボールペン。
例えば手帳や日記、子どもの連絡帳など、間違えても専用の消し具できちんと消して書き直せるから、書くことがもっと自由に楽しくなる。
新発想のインクが実現した、新しいスタイルのボールペンです。
大粒子・低粘度の「顔料インク」。
今までにはなかった新発想の「はがして消す」という消去法。
物理的に消せるので温度など環境の変化に影響されずに「安定した記録」が可能。
0.8mmボールでインク出が良く、なめらかな書きごこち、耐水性・耐光性のある水性顔料インクで水に強く、濃くてきれいな発色です。はがさない限りは書いた文字が消えることはありませんので、長く残したい書き物にも優れているボールペンです。


ラインアップ


筆記線イメージ

[使用例]
筆跡をはがすときは筆跡が十分に乾いてから、キャップについている専用の消し具でこすってください。消し具は摩耗しにくいので繰り返し使用できます。

乾いてからカラーマーカーや他のインクを重ねると白抜きができ、多彩なマーキングや、着彩表現が可能。


●筆跡をはがすときは筆跡が十分に乾いてから、キャップについている専用の消し具でこすってください。
●筆跡が乾かないうちにはがすと、紙を削ってしまう恐れがあります。
●紙によっては、はがしにくい場合や、はがす時に紙を削ったり破いたりする恐れがあります。また、跡が残る場合がありますので、紙の目立たない箇所または不要な紙で試してからお使いください。(インクをはがしにくい紙:紙の繊維が粗く、インクを吸収しやすい紙)
●ペン先に付いた汚れは、ティッシュなどでふき取ってください。
●消し具が汚れたままこすると紙面が汚れますので、汚れをふき取ってからご使用ください。
●消えてはいけない書類や宛名書き等には使用しないでください。
●爪などで強くこするとはがれる場合があります。
●筆跡は保管環境や長期保存によりはがせなくなることがあります。
●ペン先が乾くと使用できなくなりますので、使用後は、カチッと音がするまでキャップをきちんと閉めてください。
ケセラインクは筆記具メーカーの枠にとらわれないプラスグループならではの視点で開発されたインクです。
2024年に実施した新開発インク搭載マーカーのテスト販売で得られた知見をもとに、今回のボールペンの製品化が実現しました。
本製品は研究開発のみならず、企画、調達、製造、物流、そして販売促進に至るまで、プラスグループの協業体制を活かして創り上げたものです。
今後もグループのシナジー効果を発揮し、より良い製品開発に取り組んで参ります。
ぜひ新しいインクをお試しいただき、これからの展開にもご期待いただけますと幸いです。