close

2020年9月12日(土) 【文具女子博#インク沼】

その他

こんにちは、本年度新入社員のTです。
去る9月12日、『文具女子博#インク沼』にて販売応援をおこないました。
今回はそのレポートをせよ、というお達しがあり、この記事を作成しています。

今回の『文具女子博#インク沼』はこれまでと大きく違いました。
なぜなら、徹底した感染症対策を講じなければならなかったからです。
販売員は全員フェイスシールド着用が義務付けられ、
会場のあちこちには消毒液や消毒シートが設置されていました。
セーラーのブースでも、消毒液を用意していました。

お客様と接近してのコミュニケーションが難しいことや、
フェイスシールドによって声がさえぎられてしまうことをなんとかするため、
無い知恵を絞って考えたのがこちら。

ご来場の方には気づいていただけたでしょうか?
セーラーの得意技、「書く」ことを存分に駆使し、
「見てわかる標識」を目指してあちこちに飾っておりました。
弊社の四季織マーカーが大活躍です。

そして、『文具女子博#インク沼』では、
特別販売をおこなっていたものがありました。

セーラーショップ限定インクが目の前に!
普段ならセーラーショップからでしかご購入いただけない商品ですが
今回は実物を手に取っていただくことができました。
特に「いざかやdays」のまわりは、
ミニチュアのおつまみやビールなども並べて飾ってあり、
 非常にそそられる展示……。
このミニチュアに注目し、購入してくださるお客様もいらっしゃいました。

さらに。

「インク工房」新色3色!
 8月から、「インク工房」(100色インク)取り扱い店舗で販売を開始したニューフェイスです。
こちらはすごい売れ行きで、
補充したそばから「これもらっていきます!」と
手に取られるお客様が続々いらっしゃいました。
新しい仲間、変色する素敵なインクたちをよろしくお願いいたします。

お客様は皆さん真剣にインクを見て、
じっくりと決めていらっしゃる方ばかりでした。
異例の状況で開催された『文具女子博#インク沼』でしたが、
その熱量は通常と変わらないように思いました。
以上、『文具女子博#インク沼』レポートでした!

SHARE
Topへ