close

2020年12月4日(金) 【NAGASAWA オンラINK工房 by セーラー万年筆】

その他

NAGASAWA梅田茶屋町店様にて毎年の年末恒例イベント【万年筆サミット】が開催されました。その中でセーラー万年筆としては初めてのオンラインでのインク工房の実施をいたしました。

色々な制限がある中でインク工房を楽しみにしていただいているお客様が大勢いらっしゃるということから、対面ではなく、広島にいるインクブレンダー・高橋と大阪のNAGASAWA梅田茶屋町店様をリモートで繋いでの初の試みでした。

画面越しの高橋ブレンダー

画面越しでのオリジナルインク調合はお客様に満足いただける基準に達しないのでは、という思いや様々な問題もありましたが、「最終的にイベントとしてお客様に楽しんでいたただくこと」「そして私たちも楽しんで良い時間にしましょう」ということで皆様で協力して作り上げたイベントでした。

インク工房のご参加が初めての方もちらほら。画面越しのインクブレンダーとの会話を楽しんでいただけていたようです。
「来年は実際にお会いしたいですね」といったお声もいただきました。

カラーチャートを見ながら色を伝え合います

初開催でしたので課題もまだまだあるかと思いますが、皆様の楽しい思い出になっていただけていれば嬉しいです。

店頭イベントと同様、インク工房イベント限定のふでDEまんねんも!


(画像の女性はナガサワ茶屋町店様スタッフの長井さんです。ありがとうございました!)

Topへ