close

お知らせ

information
プレスリリース
2023.09.06
『セーラーインクペン 3色セット』第4弾 2023年9月16日(土)より限定発売

「セーラーインクペン 3色セット」第4弾を2023年9月16日(土)より全国のセーラー万年筆製品取扱販売店にて数量限定発売いたします。

『セーラーインクペン』について

インクボトルやインクカートリッジではなく、ペン型の容器に入るインクの開発
『もっとたくさん、いろんな人に万年筆用ボトルインク「インク工房」を楽しんで貰いたい。』という思いから、「万年筆やつけペンを使わなくても書ける」「ボトルよりも少量で持ち運びもできる」インクのかたちを考えました。マーカー型のボディに、ペン先はふでタイプと細字タイプの両頭仕様のペンです。

→『セーラーインクペン 3色セット』製品ページはこちら

色の組み合わせで生まれるストーリー

選べる楽しさと、みつける・つくる楽しさ。
100色以上のラインアップがある万年筆用ボトルインク「インク工房」は、店頭イベント「インク工房」の実績から新たに調色した、自信を持ってお届けする色。その中から3色が組み合わさることで、新たな色のストーリーが出来上がりました。パッケージに並ぶ3色のテーマは、お客様や使う人によって書き換えていただける仕様です。使う人それぞれのストーリーによって、色の楽しさが広がっていく可能性を秘めています。

カラーラインアップ

2022年12月に発売した第弾「潮風の奏」、「夕凪の調」、2023年3月の第2弾「潮の香」、「移り香」、
2023年6月の第3弾「真夜中の白波」、「夜更けの砂浜」に続く第4弾の今回は「霧」をテーマにしています。
島々にかかる霧や、海面に現れる海霧など、朝夕の神秘的な景色をイメージしました。少しくすんだ落ち着きのある色で、コントラストのある組み合わせで描けます。

パッケージ

中台紙の筆記スペースにお好きな柄やイラストを描いてオリジナルのパッケージを作れます。
また、メッセージを書いてギフトにも最適です。

Topへ