close

新製品

『SHIKIORI ―四季織― おとぎばなし 万年筆用インク』のご紹介

『SHIKIORI ―四季織― おとぎばなし 万年筆用インク』

2020年3月に発売されたSHIKIORI ―四季織― おとぎばなしシリーズの万年筆・ボールペンに続く万年筆用インク。
語り継がれてきた物語から連想された、季節とともにお話の舞台を想うシリーズです。
「むかしむかし、あるところに…」
お伽の国の風景を想像してみると、そこにも季節がありました。
鮮やかな軸色の万年筆に対して、お話の場面や登場する生き物などから連想した深い色をラインアップしました。
華やかな情景も心打たれる情景も合わせ持つ物語のように、奥深い色をお楽しみください。

→「SHIKIORI ―四季織― 万年筆用ボトルインク」製品ページはこちら

→「SHIKIORI ―四季織― 万年筆用カートリッジインク」製品ページはこちら

「SHIKIORI ―四季織―」について

“日本の自然が織りなす四季を感じる” をテーマにした筆記具ブランドで、万年筆、万年筆用ボトルインク、ボールペン、シャープペンシル、マーカーを展開しています。2020年6月に発売した万年筆用カートリッジインクは、大好評の万年筆用ボトルインクと同じカラーがもっと手軽に楽しめるとSNSを中心に話題となり、好評を博しています。

→「SHIKIORI ―四季織―シリーズ」製品一覧はこちら

カートリッジインクのパッケージについて

一冊の本を思わせるパッケージは、色ごとにストーリーを込めた四季織の世界観を表現しており、近年広がりを見せている「しまわない見せる保管」にも最適です。
持ち運びに便利な専用プラスチックケースにカートリッジインクが3本入っております。

開発にあたり

おとぎばなしインクは、対になる万年筆と合わせることで物語の世界がより一層広がるように、お話から連想した色と名前です。

色味は黒のように見える深い色でありつつ、4色の差を楽しめるバランスを目指しました。

日常的に使用できる色の中に、非日常なおとぎばなしの世界が織り交ざることで、日々の中で特別な気持ちを少しでも感じていただければ幸いです。

Topへ